フォト
無料ブログはココログ

kinominoお菓子

  • オートミール・フラップジャック
    無添加&オーガニックの食材のみでお菓子を焼いています。 「からだとこころを紡ぐおやつ」がテーマ。 子供や子育て中のお母さんにもあんしんして選んでもらえ、ほっとくつろげるおやつタイムに寄り添えたらなぁ・・・そんな気持ちです。

« 祝!四十○才 | トップページ | ヒジノワのバードハウス展 »

2011年10月 6日 (木)

窯作業Ⅲ~レンガ救出作戦~

前回の窯ボラ作業で解体のメドはたったものの

去る台風15号の豪雨により土留めが崩れ、積んであったレンガが

窯横の谷底へ転落してしまいました。

先週末、再び呼びかけ沢山の方にお手伝いいただき

レンガを拾い集めるだけにとどまらず007

大谷石を埋め込む土留めの修復

レンガとロストルのお掃除

など目にみえて作業が進みました

本格的な土木作業となり、みなさん疲れたのではないでしょうか・・・。ちなみに窯主は数日、筋肉痛だったようです。

つらい作業も皆でわいわい言い合い、時には笑いも交えながらの仕事となり感謝、感謝です。

忙しい中、手を貸していただき本当にありがとう&お疲れ様でした!

窯全体のベースが見え、次はいよいよレンガを積みはじまります。

002

« 祝!四十○才 | トップページ | ヒジノワのバードハウス展 »

薪窯復興日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 祝!四十○才 | トップページ | ヒジノワのバードハウス展 »