フォト
無料ブログはココログ

kinominoお菓子

  • オートミール・フラップジャック
    無添加&オーガニックの食材のみでお菓子を焼いています。 「からだとこころを紡ぐおやつ」がテーマ。 子供や子育て中のお母さんにもあんしんして選んでもらえ、ほっとくつろげるおやつタイムに寄り添えたらなぁ・・・そんな気持ちです。

« 「またたきカフェ」OPEN!明日のお菓子その1 | トップページ | 「またたくカフェ」熱くCLOSE »

2011年7月 1日 (金)

またたくカフェ看板完成!&明日のお菓子その②

121 週末のカフェにはこんな看板も掲げられ

かなりの賑わいになりました

用意したお菓子やコーヒーも完売状態

そして火曜日はSugaya Coffeeさん自らコーヒを煎れに来てくださり、本格的コーヒーを堪能101

「美味しい珈琲の煎れ方ワークショッップ」のようでもあり

じっくり、ゆっくり煎れる様子を皆さん楽しまれたのでは?

週末の賑わいとはまた違った、静かにゆったりとした空間となりました

ここ数日のあまりの暑さに「水出しコーヒーパック」を急きょ持って来てくださり、販売しています(すでに残りわずか)

さて今週末のお菓子は  ●ココナッツファインをメープルときび砂糖でからめて焼いた

                 ココナッツカード

                ●くるみのタルト

                ●ブルーベリークランブル  他マフィンなどの予定

なんと、阿部農園さんの貴重な小麦粉が手に入ったので、極力使用したいと思います

そしてコーヒのお供におだしするお菓子は、佐々倉さん制作の雲型で作るメープルクッキーです

114

 

                       

« 「またたきカフェ」OPEN!明日のお菓子その1 | トップページ | 「またたくカフェ」熱くCLOSE »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

Cafe順調なご様子で。
お菓子には、さとみさんの人柄と愛情が盛り込まれてるな〜と感じました。
ほっこりと、幸せになれる味。ヤバイ、クルミのタルトがあたしを誘ってる(笑)

nagiさん、コメントありがとう!
カフェ来店、リピーター続出しています(笑)。
何度でもどうぞ~、クルミのたるとが待っているかどうかはお楽しみに。

”またたくcafe”で癒されました。(相変わらずネーミングが絶妙だね!)
コーヒーもお菓子も空間そのものがいい感じだよね~。忙しいのに頑張る頑張る!
ウクレレも生演奏でよかったです。毎年の企画にしてはいかがでしょうか?年に一度,必ずこのメンバーで開催するっていうの。cafeのカウンターは、もうあるし。癒しの空間でいいんじゃないのでしょうか?季節は,巡らせても面白いかもしれないけどね。とにかく、よかったです。ご苦労さま~。

お疲れさまでした~!
とても素敵なまたたくカフェ展でしたね!

終わってしまってさびしいです。

いつまでもそこにあって欲しいくらい、
ほっとできる居心地のいい空間でした。

きっと作家さんみなさんの人柄のおかげ。
行くたびに会えるみんなの笑顔が素敵でしたよ!

またいつかやって欲しい~!

さとみさんのお菓子も食べたい!^。^

コメントありがとうございます!
皆さんに楽しんでもらえて嬉しいかぎり。

ひろみさん、ファミリーで足しげく通って頂きありがとうございました!
今回、ひろみさん&ののちゃんの「美味しいかった」のお声が一番の励みでしたよ~。
本当に皆に盛り上げてもらった展示会でした♪
それしても美味しいものを作り続けるのって体力要りますね~。
ひろみさんのパワーに感服w(゚o゚)w!

うんうん。
とても面白い企画でしたね。
さとみさんのスコーン、メープルなのかな。
ともかくウットリする良いかおりで、
しばらく鼻にくっつけてスーハースーハーしました。
そして木の実を味わうようにかみしめて
ゆっくり頂きました。
御馳走さまでした。

あべ農園・けいこさんこんにちわ!
この度は小麦粉を使わせていただきありがとうございました。
お菓子の香りは麦本来の香りだと思います!
3キロの小麦粉もあっという間になくなりました。
一度いいもの使うと後戻り」できない習性があり困ります~。
是非また使わせてくださいね!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「またたきカフェ」OPEN!明日のお菓子その1 | トップページ | 「またたくカフェ」熱くCLOSE »