フォト
無料ブログはココログ

kinominoお菓子

  • オートミール・フラップジャック
    無添加&オーガニックの食材のみでお菓子を焼いています。 「からだとこころを紡ぐおやつ」がテーマ。 子供や子育て中のお母さんにもあんしんして選んでもらえ、ほっとくつろげるおやつタイムに寄り添えたらなぁ・・・そんな気持ちです。

« 合羽橋でウクレレ | トップページ | 「またたきカフェ」OPEN!明日のお菓子その1 »

2011年6月20日 (月)

うつわとお菓子の企画展「またたくカフェ」のこと

いつからか書き始めたお菓子雑記帖もはや5冊目

ぺらぺらとめくるとレシピだけじゃなく、沢山のイメージやイラストが油染みや子供の落書きとともに書きとめてありまして

この中から焼き物の仕事のほうに移行していくアイディアなどもあり、いつも手の届くところに

001お菓子を作る事は子供の頃から日常的にやってきた

仕事である焼き物とは区別してきてはいたけれど

ここのところ、この器とお菓子の両方を絡めて何かできないかな

という考えに捕らわれている

そしてこの度、ついに人を巻き込み展示会まで行う事になりました

巻き込まれてくれた方々は大変面白い面々

彫刻作家の佐々倉 文さんは泡だて器やお菓子の型、テーブル

陶芸家の馬目隆弘さんは器とチビ小屋016

桜井 芳枝さんは素敵なキャンドルを

つくばのコーヒー豆屋SugayaCoffeeさん

そして私、会澤さとみはやきものとお菓子で参加です

何が出来るかわからないけどやってみる

写真は佐々倉さん制作の型で焼いたクッキー達、チラ見せですがかなり良い感じです

期間中、どんどん変化していく展示になりそうな予感

二兎を追うもの一兎も得ず・・・とはいいますが

AからBへ移行するとき、そんなうつろう時間もるんじゃないかな

器もお菓子も好き、というかた是非来てください

「またたくカフェ」 笠間工芸の丘 クラフトギャラリー

       6月22日~7月10日AM10時~PM5時〈月曜休館〉

      土曜日曜作家在廊、コーヒーと焼き菓子を用意しています

      また週末のみ限定で無添加焼き菓子のチャリティー販売予定です

      メニューや展示について随時アップしてゆく予定ですのでお楽しみに!

      

       

      

« 合羽橋でウクレレ | トップページ | 「またたきカフェ」OPEN!明日のお菓子その1 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 合羽橋でウクレレ | トップページ | 「またたきカフェ」OPEN!明日のお菓子その1 »