フォト
無料ブログはココログ

kinominoお菓子

  • オートミール・フラップジャック
    無添加&オーガニックの食材のみでお菓子を焼いています。 「からだとこころを紡ぐおやつ」がテーマ。 子供や子育て中のお母さんにもあんしんして選んでもらえ、ほっとくつろげるおやつタイムに寄り添えたらなぁ・・・そんな気持ちです。

« うつわとお菓子の企画展「またたくカフェ」のこと | トップページ | またたくカフェ看板完成!&明日のお菓子その② »

2011年6月25日 (土)

「またたきカフェ」OPEN!明日のお菓子その1

笠間工芸の丘で開催しました企画展「またたくカフェ」069_2

皆様の声援&お手伝いで搬入を無事終えました

三日目にして、やっと出揃った感じですが居心地良い空間になっています

週末はコーヒー&お菓子のふるまいをおこないます

来て見てくださる方々に感謝をこめてコーヒーを煎れたいと思います

お菓子担当である私が、今回用意するお菓子は無添加・卵・バターを使わない事にしています。噛締めて食べてもらいたい・・・そんなお菓子です

週末販売のお菓子は

○またたきブラウニー   クルミとナッツ入り  ビターチョコとコーヒーは最高のコンビ

○月のかけらスコーン   オートミールでザクザク感が残るよう、レモンピールが爽やかです

○いちじくサンド      オーガニックフィグをたっぷり挟んだ、シンプルだけど満足感あるクッキーです

他、マフィンなど089

コーヒーのお供にはコーヒービーンズクッキーをご用意しました

佐々倉さんの型で抜いた可愛いクッキーですが、SugayaCoffeeさんのコーヒを濃い目にドリップした液を加え、ほろ苦い後味になりました。

会場にてご賞味下さい。

      

« うつわとお菓子の企画展「またたくカフェ」のこと | トップページ | またたくカフェ看板完成!&明日のお菓子その② »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

いやいや、大分コーヒーを活用していただいて・・・
うれしい限りです。
今週は豆をあまり持っていけませんでしたが、
来週は一杯持って行きますのでお楽しみに!!

あらら
おいしそうnoteたのしそうnote

ドリップバッグのおすそ分け、ありがとうsmile
近かったら絶対行ってたわdash

Sugayanさん、遠いところ出張ドリップありがとうございます。
水出しアイスコーヒー、まろやかで美味しいですね~。あっという間にのんでしましました!次の火曜もどうぞよろしく!

ちーさん、お菓子作り一緒にやりたいね~!
ツイッターやってるのかなぁ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« うつわとお菓子の企画展「またたくカフェ」のこと | トップページ | またたくカフェ看板完成!&明日のお菓子その② »