フォト
無料ブログはココログ

kinominoお菓子

  • オートミール・フラップジャック
    無添加&オーガニックの食材のみでお菓子を焼いています。 「からだとこころを紡ぐおやつ」がテーマ。 子供や子育て中のお母さんにもあんしんして選んでもらえ、ほっとくつろげるおやつタイムに寄り添えたらなぁ・・・そんな気持ちです。

« 旅するランドセルとにじ色鉛筆 | トップページ | Sugaya Coffeeに行く »

2011年5月22日 (日)

Sense Of Wonderとかさまど

Sense Of Wonderとかさまど
今週末にはSOWというわけで、飲食出店する私達はメニューの見当を重ねて(かなり漠然と)、農園風ミネストローネ(天然酵母のパン付き)に加え豚しゃぶの胡麻マヨタコスの2品に決まりました。
野菜は茨城産のみとかパンは天然酵母とかって、今の時点で採算合わないです。まぁ、楽しく、美味しくがモットーですので。
そして昨日、笠間のもの作り人達のサイト「かさまど」が立ち上がり、初の交流会が行われました。
焼き物屋さんをはじめ、彫刻、デザイナー、農園さん、蕎麦屋、ミュージシャンなどなどそうそうたる顔ぶれ。
震災の後、いろいろ考える事も多くなかなか仕事や生活も安定しないまま気持ちだけは前向きにと思っていて。
基本、モノツクリの人は孤独だったりする。でもやっぱり誰かとつながっていたり、自分もどこかに含まれてると確信したいという気持ちが強くなっているなぁ、と素直に認められる不思議な感覚。
そこにきてのSenseとかさまど。
何かおこりそうな予感。

今週は仕入れと仕込みウィークになりそうです。

« 旅するランドセルとにじ色鉛筆 | トップページ | Sugaya Coffeeに行く »

コメント

参加ありがとうございました!

ミネストローネと豚しゃぶの胡麻マヨタコス、当日楽しみにしています~☆
お店があるのでお昼には行けないんですが、「mama milk」の時には交代で来れる予定なので、それまであるといいな♪
仕込みがんばってくださいっ

楽しそうですねhappy01
私までウキウキしてきましたup

あやさん、司会お疲れ様でした~。
当日は早めに売り切って楽しもう!作戦ですがどうかなぁ。

私もウキウキしていますよ、沢山の人が笠間に来てくれるといいですね~!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 旅するランドセルとにじ色鉛筆 | トップページ | Sugaya Coffeeに行く »