フォト
無料ブログはココログ

kinominoお菓子

  • オートミール・フラップジャック
    無添加&オーガニックの食材のみでお菓子を焼いています。 「からだとこころを紡ぐおやつ」がテーマ。 子供や子育て中のお母さんにもあんしんして選んでもらえ、ほっとくつろげるおやつタイムに寄り添えたらなぁ・・・そんな気持ちです。

« アバンギャルド茶人あらわる | トップページ | ○○の為の椅子 »

2011年5月11日 (水)

ひまつり戦利品

笠間の陶炎祭、終了しました。

第30回という事で有る意味特別なひまつりになったように思います。

東日本応援ブースで福島の相馬焼の販売が有り、TVの取材&放送の効果か連休後半の人出も多く、相馬焼は完売状態、すごい活気でした。

相馬焼再開のめどはたっていないようですが、どうか幻の焼き物にならずにいつか再スタートできることを願います。

008 さて、出店している私も「何かいいものと出会いたいな」

という一週間なわけで

当然財布の紐も緩むのですが

今年は忙しくって歩き回る暇もあまり無く

ほとんど最終日にではありますが購入したが左の三点

一番上が桑原典子さんのカップ

写真では判りにくいけれど、何色とは言いがたいグレーがかったしっとりする風合いのカップ、朝一番の日本茶専用に

真ん中はカタバの包丁

なんとこれは包丁マニア(?)の知り合いがリュックに背負ってやってきて「買わない?」って出してくれたうちの一本。見た瞬間、これは使える!という小ぶりで手になじむサイズ、2本で格安!

下はお隣のブースの奥様である、Agata Saoriさんのフェルトのブローチ

スモーキーな色あわせがなんとも素敵で、他のバッグとかも良い感じでしたね。焼き物や女子の間でお揃いもっている人、結構いるのでは・・・。

そういえばひまつり公式HPで我が酒井陶房の記事をアップしていただいていています。

興味のあるかたはサイドバーのリンクから見てください。「作家探訪」のページです。

期間中、バナーの貼り付け何度かやっってみたけれど・・・で、できな~い!!

« アバンギャルド茶人あらわる | トップページ | ○○の為の椅子 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アバンギャルド茶人あらわる | トップページ | ○○の為の椅子 »