フォト
無料ブログはココログ

kinominoお菓子

  • オートミール・フラップジャック
    無添加&オーガニックの食材のみでお菓子を焼いています。 「からだとこころを紡ぐおやつ」がテーマ。 子供や子育て中のお母さんにもあんしんして選んでもらえ、ほっとくつろげるおやつタイムに寄り添えたらなぁ・・・そんな気持ちです。

« すぐきのお漬物 | トップページ | 残ったものたち »

2011年2月27日 (日)

小鳥の忘れ物

小鳥の忘れ物
2月ももう終わりです。
この冬は雪も多く、寒かったぁ。
でも昨日今日の陽射しはだいぶ和らぎ、真冬も終わったかな、と思わせてくれます。
転がったサッカーボールを追って落ち葉を掻き分けてみると、あらまぁ、よく出来た小さな鳥の巣が。

写真ではわかりにくいですが、細い小枝を端正にあみこみしています。
なにやら新品な感じで、ここからひながかえった雰囲気ではありません。

いったいどうしたのでしょうか。

我が家の大きなコブシの木の下でみつけたので、製作中に風で落ちたのかな。

「落とし物預かっています」とコブシの木に掲げてみますか。ツバメじゃなきゃ帰ってこないかな。

« すぐきのお漬物 | トップページ | 残ったものたち »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« すぐきのお漬物 | トップページ | 残ったものたち »