フォト
無料ブログはココログ

kinominoお菓子

  • オートミール・フラップジャック
    無添加&オーガニックの食材のみでお菓子を焼いています。 「からだとこころを紡ぐおやつ」がテーマ。 子供や子育て中のお母さんにもあんしんして選んでもらえ、ほっとくつろげるおやつタイムに寄り添えたらなぁ・・・そんな気持ちです。

« おばけのてんぶら | トップページ | つくしと春ワカメ »

2010年3月 5日 (金)

くつくつと

Kinkan21 この季節はいつも金柑を煮ているような気がします。

この黄金に輝く果実がとても可愛らしいと思いますが、なかなか食べる機会がありませんでした。

なんとなくまるごと煮ておいたりするのですが、ごりっとする種に悩まされます。

思い切って半分にして、種をとってみたところとっても食べやすくなり良い感じ。

ケーキやタルトに重宝しています。

一手間を惜しまずやれば、ちゃんとかえってくるもんだなーと思いますが、いつもそういう風にはできません。

やれるときにやっておく、それがシロップ煮のいいところ。

そろそろジャムを煮たくなる季節に移ろうとしています。

« おばけのてんぶら | トップページ | つくしと春ワカメ »

季節のおやつ・スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おばけのてんぶら | トップページ | つくしと春ワカメ »