フォト
無料ブログはココログ

kinominoお菓子

  • オートミール・フラップジャック
    無添加&オーガニックの食材のみでお菓子を焼いています。 「からだとこころを紡ぐおやつ」がテーマ。 子供や子育て中のお母さんにもあんしんして選んでもらえ、ほっとくつろげるおやつタイムに寄り添えたらなぁ・・・そんな気持ちです。

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

個展開催 四月一日~

個展開催
昨年六月の初窯展に続き、二回目となった薪の窯たき。一度目には出来なかった事や課題や挑戦。
今までしてきたことやこれからしていきたいこと。
いろいろあるけど、まずは今この時の酒井敦志之の立ち位置をいろんな目線で見て貰いたい。
明日、四月一日から十九日まで水戸県庁裏手「うつわや季器楽座」にて開催いたします。
焼締めの器や重箱の他、灰ゆうや粉引きの小物も揃えました。
お近くにお出かけのさいは是非お立ち寄り下さい。

  うつわや季器楽座   http://www.kikirakuza.com

2009年3月19日 (木)

春到来

春到来
なかなか暖かくならないなぁと思っていて、昨日はやっと日だまりがほんわりして、ウグイスが声高になった。
今朝玄関を開けるとコブシがチラチラひらいていた。南側のまだほんの少しの枝先だけだけれど、これから一週間で一気に満開になるだろう。
待ちに待った、いよいよ春です。

2009年3月 3日 (火)

パンとシチュー

パンとシチュー
窯たきも無事に終えました。私は何にも労働していないのに、やたらと胃腸が疲れている。
あぁ、毎日重いもの食べていたものなぁ…。窯番の人と同じメニューを四日間は胃もつかれるっしょ。
最近はまっているホシノ酵母で作るパン。全粒粉100パーセントでガリッと高温で焼き上げてみた。
毎日ガヤガヤしているとスープとパンを一人食べるのもまた贅沢なしあわせ。

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »