フォト
無料ブログはココログ

kinominoお菓子

  • オートミール・フラップジャック
    無添加&オーガニックの食材のみでお菓子を焼いています。 「からだとこころを紡ぐおやつ」がテーマ。 子供や子育て中のお母さんにもあんしんして選んでもらえ、ほっとくつろげるおやつタイムに寄り添えたらなぁ・・・そんな気持ちです。

« 十六夜まつり | トップページ | ゴロッとゼリー »

2008年8月23日 (土)

踊るタピオカ

Photo中華街に行った時に買ってきたカラータピオカ。

熱湯の中で茹でること、一時間半。

ただ茹でるだけなのに結構具合が難しいんですよね、なんとなく固かったり、やわらかすぎたり・・・。

何かコツってあるんでしょうか、知っている人は教えてほしい。

子供達は「カエルのタマゴー!!」と大騒ぎで好きな子は少ない、うちの子はこういうの大好き。ナタデココとかアロエとかも。

最近冷凍タピオカが出回っているらしいので今度試してみよっかな。

夏のおやつはゼリーやアイスやタピオカや、つるんとした食感のものばかりでした。

« 十六夜まつり | トップページ | ゴロッとゼリー »

季節のおやつ・スイーツ」カテゴリの記事

コメント

ほ~カラ-タピオカ!何か甘みをつけて食べるのでしょうか?何で色がついてるんだろう?ちょっと不思議。

はい、甘味の有るドリンクに入れたり、ヨーグルトやアイスのトッピングです主に。カラータピオカはサイダーに入れただけで可愛いです!
スープのウキミにしたりもするらしい、これは試したこと無いですが・・・。食感重視の食材ですねー。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 十六夜まつり | トップページ | ゴロッとゼリー »