フォト
無料ブログはココログ

kinominoお菓子

  • オートミール・フラップジャック
    無添加&オーガニックの食材のみでお菓子を焼いています。 「からだとこころを紡ぐおやつ」がテーマ。 子供や子育て中のお母さんにもあんしんして選んでもらえ、ほっとくつろげるおやつタイムに寄り添えたらなぁ・・・そんな気持ちです。

« 淡雪しぐれ | トップページ | 懐かしい味 »

2008年7月21日 (月)

海の日なのに・・・

002 夏休み始まり、世間じゃ三連休、そして今日は海の日なのに。

サリーちゃんの足(足首が無いの例)化した私の足。

三日前にできた虫刺されからばい菌が入り、パンパンに腫れ痛くて痛くて歩けない。

毎年、子供らがとびひで通院する皮膚科にしぶしぶ行くと、「化膿しています、きちんと直さないと切断なんてことにもなりますよ」とおっソロしい事を普通に言うんだから~!だからお医者は嫌われるんだ。

とはいえ足の指まで真っ赤に腫れた自分の足を見ていると、まじめに治さないとなぁ・・・。

痛み止めと抗生剤を飲んで、軟膏ぬってガーゼと包帯。お風呂はダメで外出も控えるようにと。この子供達のミナギルエネルギーを受け止めながら(何度も足を踏まれ絶叫!)、夏休みは始まったばかり。足止めくらったとはこの事ですかね~。

« 淡雪しぐれ | トップページ | 懐かしい味 »

日々のあわ」カテゴリの記事

コメント

おお~!なんてこと!
虫刺されから黴菌が入り、化膿・・・。
やっぱり大人でもそういうこと、あるんだねえ・・・。
もしかしたら、疲れなどたまって抵抗力が落ちていたのかもね・・・。
ここらで少しゆっくり休みなさい、ってことかも・・・。
お大事に!
土曜日は、様子見て!

かなちゃん、先日はお邪魔様でした。
うちの子があの日刺されたブヨの数、なんと24箇所!!私の足は一箇所のブヨであんなに(すっかり治りました)はれたのに!NO~!!
でも私の悲惨な足を見ているのでかなり我慢している様子です。ちゃんと学んでエライ!
「楽しくってブヨに刺されても気がつかなかった」と本人は日記に書いておりました(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 淡雪しぐれ | トップページ | 懐かしい味 »