フォト
無料ブログはココログ

kinominoお菓子

  • オートミール・フラップジャック
    無添加&オーガニックの食材のみでお菓子を焼いています。 「からだとこころを紡ぐおやつ」がテーマ。 子供や子育て中のお母さんにもあんしんして選んでもらえ、ほっとくつろげるおやつタイムに寄り添えたらなぁ・・・そんな気持ちです。

« 左馬 | トップページ | 出会い »

2008年6月 3日 (火)

黒いおやつ

Photo 今日も雨。

関東も梅雨入りですか。

何かやる気が出ないので、部屋中をお菓子の良い匂いにしてみようかな。

焼締めの器に合うお菓子、真っ黒いのがいいなぁ。

黒ゴマのブラウニーとダコワーズショコラ二品を作りました。

黒ゴマはたっぷりの練りゴマとちょっとお醤油。

ダコワーズは粉砂糖とアーモンドパウダーの軽い生地に生チョコクリームをサンド。仕上げに黒胡椒を挽きます。

この味の以外性にただいまハマリ中。分かる人にだけ分かれば良いんです。

にしてもこの湿気、サックリさせたいお菓子もなんだかペタペタ、しかも黒過ぎ?

雨に濡れた庭先も映しこんでみました。

« 左馬 | トップページ | 出会い »

季節のおやつ・スイーツ」カテゴリの記事

コメント

「初窯展」焼き締めの作品がとても素晴らしかったです!薪窯制作から作品作りまで,大変な意欲とエネルギーで成し得たんだなぁ,と感慨もひとしおですね。もっとみんなに見てもらいたいね!黒ゴマのブラウニーもおいしかったです!何とも深~い味わいは,練りゴマだったのですね。コーヒーにもお茶にもピッタリのお菓子でした。(ホントまめだね~。料理に対する愛情を感じるワ♪)

hiroちゃん、いつもコメントありがとうです。
個展も無事終了。この後、水戸の季器楽座さんに展示予定です。近くに行ったら寄って下さいねー。

季器楽座の展示は,いつから?見たいと言う人がいるんだけど。教えて下され!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 左馬 | トップページ | 出会い »