フォト
無料ブログはココログ

kinominoお菓子

  • オートミール・フラップジャック
    無添加&オーガニックの食材のみでお菓子を焼いています。 「からだとこころを紡ぐおやつ」がテーマ。 子供や子育て中のお母さんにもあんしんして選んでもらえ、ほっとくつろげるおやつタイムに寄り添えたらなぁ・・・そんな気持ちです。

« 出会い | トップページ | 道の市 »

2008年6月 8日 (日)

うつわや

Anaba_1 出会いの場、の話になりましたが、まさにいい物と良い時間に出会える空間。

うつわや「季器楽座」さん。www.kikirakuza.com

本当はあまり教えたくないちょっと穴場的お店なんですが、うちの焼き物を展示して頂いてるのだから沢山の方に知ってもらわなくてはなりません。

現在「初夏の布展」開催中(~6月15日まで)、京都の織り工房さんの展示ですが、我が家の器も少しですがご一緒させてもらっています。

場所は水戸の県庁の裏手、竹林に囲まれたちょっと分かりにくい、それがまた良い雰囲気をかもしだしています。

県内外の陶器や作家物の小物など扱っていて、オーナー夫妻とも気さくで丁寧に接してくれます。カフェコーナーでは手作りシフォンケーキと美味しいコーヒーで時間が止まったような錯覚に。

大壺見逃した方、隠れ家的お店が好きな方、是非お出かけ下さいね。

« 出会い | トップページ | 道の市 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 出会い | トップページ | 道の市 »