フォト
無料ブログはココログ

kinominoお菓子

  • オートミール・フラップジャック
    無添加&オーガニックの食材のみでお菓子を焼いています。 「からだとこころを紡ぐおやつ」がテーマ。 子供や子育て中のお母さんにもあんしんして選んでもらえ、ほっとくつろげるおやつタイムに寄り添えたらなぁ・・・そんな気持ちです。

« 相性抜群の | トップページ | 窯出し »

2008年5月16日 (金)

初窯

007

我が家は焼き物やで、このたび相方のTさんが薪窯を製作、そして6昼夜におよぶ窯たきを終えました。

初窯での個展を控えている為、期限つきの窯つくり&窯たきになり無事に終えられなによりです。

写真は窯焚き4日目、煙突から吹き出る炎です。まるで合成写真みたいですねぇ。このような状態の頃は煙も黒煙がもくもく、窯の周りもかなりの熱さになり、疲れもピークに。

体力と精神力が問われる薪の窯焚きはまさに男たちの仕事ですね。

私はもっぱら鍋番で、6日間の御飯をあれこれ考えるのも楽しいもの。いつもよりスタミナ食になるので、自分まで食べ過ぎに・・・。

個展の詳細はホームページの最新情報をご覧下さい。

アドレスはhttp://www.ab.auone-net.jp/~kobushi/

今後、窯作りの様子など紹介していきたいと思います。

« 相性抜群の | トップページ | 窯出し »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

窯焚きお疲れ様!6昼夜も窯焚いたの。力技だ~。正しく体力勝負だね。そして,凄い炎だ。レンガを積み上げ作っていた煙突から炎が出てる~。そんなに出るとは!!作品も早く見たいです。T君にもよろしく。すごいっす!皆々様お疲れ様。

労いありがとうですー!
黒煙で消防のヒトも来てしまいましたよー。窯出しも終え、個展準備の最終段階です。皆の期待と励ましが何よりの力になっています。個展ご期待下さいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 相性抜群の | トップページ | 窯出し »