フォト
無料ブログはココログ

kinominoお菓子

  • オートミール・フラップジャック
    無添加&オーガニックの食材のみでお菓子を焼いています。 「からだとこころを紡ぐおやつ」がテーマ。 子供や子育て中のお母さんにもあんしんして選んでもらえ、ほっとくつろげるおやつタイムに寄り添えたらなぁ・・・そんな気持ちです。

« 初窯 | トップページ | 左馬 »

2008年5月22日 (木)

窯出し

002 窯出し前の超極秘写真?ですよ。

いや、わかるヒトには分かる。私のようにボンヤリ見ているヒトには全く分からない、という意味では極秘でも丸秘でも無いですがね・・・。

オキや炭にうずもれて転がり散乱しているだけ、のようにもみえますが、かなり計算された窯詰めの結果の様子です。アクロバティックです。

ちょっとした角度や重なりが、作品の雰囲気を決定着けるので窯詰めは大変ですが、一番楽しそうな仕事でもあります。

今回の目玉は「大壺」三個。

写真では分かりにくいですが、かなりの大きさです。窯詰めも窯出しも二人がかりでした。

大きけりゃ良いわけではありませんが、かなりの迫力。

どんな風に仕上がったのか、実際に個展会場で見て下さいね。

いよいよあさってからの初窯展です。

« 初窯 | トップページ | 左馬 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 初窯 | トップページ | 左馬 »