フォト
無料ブログはココログ

kinominoお菓子

  • オートミール・フラップジャック
    無添加&オーガニックの食材のみでお菓子を焼いています。 「からだとこころを紡ぐおやつ」がテーマ。 子供や子育て中のお母さんにもあんしんして選んでもらえ、ほっとくつろげるおやつタイムに寄り添えたらなぁ・・・そんな気持ちです。

« コブシ咲く | トップページ | つくしの砂糖漬け »

2008年4月15日 (火)

つくしんぼ

003 コブシもサクラも散り放題に散っています。

それを残念がっている暇がないほど、どんどんと花が咲き、木々が芽吹く季節。

ふと足元をみればスミレやつくし。

子供たちとつくしを採るのはたのしいもの。

あっという間にザル一杯のつくし達が集まります。

はかま取りを億劫がらなければ、ほろ苦い春の味にありつけます。

つくし御飯、きんぴら風、お吸い物、砂糖漬け、以外にいろんなレパートリーがあるもの。

でもつくしを採る場所はようく吟味しなければなりませんね。間違っても、わんちゃんのお散歩コースのものが紛れ込まぬよう・・・。

« コブシ咲く | トップページ | つくしの砂糖漬け »

日々のあわ」カテゴリの記事

コメント

昨日は結局夕方になってしまい、すみませんでした!
ブログ&HPの開設おめでとうございます!
待ってましたよ~ん!
これを読んでサトヤムさんの料理上手の秘密を
知ってゆきたいと思います!
また見にきますね~!

こちらこそ美味しい食材あっての台所事情なので、飯田農園の野菜にはいつも感動していますよー。
のんびり、ユルーく行きたいと思います。またいつでも遊びに来てくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« コブシ咲く | トップページ | つくしの砂糖漬け »