フォト
無料ブログはココログ

kinominoお菓子

  • オートミール・フラップジャック
    無添加&オーガニックの食材のみでお菓子を焼いています。 「からだとこころを紡ぐおやつ」がテーマ。 子供や子育て中のお母さんにもあんしんして選んでもらえ、ほっとくつろげるおやつタイムに寄り添えたらなぁ・・・そんな気持ちです。

« 春の庭先 | トップページ | 葛力 »

2008年3月21日 (金)

苦みと痛み

苦みと痛み
子供の頃は苦い味の美味しさなんて、全然理解できなかった。
でもそれは苦み以外の香りや、季節感、複雑な要素を感知できないからなんだよなぁ。
大人になるにつれ、色んな味や時間の積み重ねを含んでゆく。
苦味はにがいだけじゃなく、痛みはいたいだけじゃない。
その中に長い冬を越えてきた濃く深い時間が。
忘れかけたころ、ちゃんと季節は巡ってきて、あの苦味を思いださせてくれる。
苦みや痛みは、時に体を目覚めさせてくれるものですね。

« 春の庭先 | トップページ | 葛力 »

日々のあわ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の庭先 | トップページ | 葛力 »