フォト
無料ブログはココログ

kinominoお菓子

  • オートミール・フラップジャック
    無添加&オーガニックの食材のみでお菓子を焼いています。 「からだとこころを紡ぐおやつ」がテーマ。 子供や子育て中のお母さんにもあんしんして選んでもらえ、ほっとくつろげるおやつタイムに寄り添えたらなぁ・・・そんな気持ちです。

« 甘い大人味 | トップページ | もうすぐ »

2008年2月14日 (木)

男の子女の子

いったいいつ頃から男子、女子を意識しはじめたんだろう?

男の子の強ぶった、ぶっきらぼうなもの言い。      

女の子のませた世界観。

「小学生くらいの男の子、世界の果てまでも跳んでゆけよ・・・

ロックンローラーになれよ」

名曲です。

くるりの「男の子女の子」

小1の我が子もこの先何年か、今日という日に一喜一憂するんだろうな。

気の毒なような、頼もしいような。

コソコソしたり、ドキドキしたり・・・。

そしいつか本当に飛んでゆけ。

「小学生くらいの女の子、僕をどこまでも愛してくれよ・・・

何ももてあまさないで」

たかがバレンタイン、されど・・・。

子供ながらも、愛って?、告白って?自問し始めるキッカケの日なんですね。

« 甘い大人味 | トップページ | もうすぐ »

日々のあわ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537062/10499920

この記事へのトラックバック一覧です: 男の子女の子:

« 甘い大人味 | トップページ | もうすぐ »