フォト
無料ブログはココログ

kinominoお菓子

  • オートミール・フラップジャック
    無添加&オーガニックの食材のみでお菓子を焼いています。 「からだとこころを紡ぐおやつ」がテーマ。 子供や子育て中のお母さんにもあんしんして選んでもらえ、ほっとくつろげるおやつタイムに寄り添えたらなぁ・・・そんな気持ちです。

« 飯事 | トップページ | かまどさん »

2008年2月24日 (日)

星に願いを

風が冷たくて
なんとなく外に出掛けたくない日ってあります。
我が家は男の子二人なので、時間を持て余し気味。
すぐにお腹すいちゃうし。
そんなときは一緒におやつをつくります。
男の子だって大ハリキリ。
分量や時間がシビアじゃないものに限りますけど、今日はクッキーを焼きました。
有機農家の友人が届けてくれた挽きたての小麦粉。カルピスバター。ハチミツ。
サクサク
さくさく
何ともいえず味わい深い風味。
木枯らしの吹く、外を見ながらクッキーを噛みしめる音に耳をはせました。
あーした天気になーれ。

« 飯事 | トップページ | かまどさん »

季節のおやつ・スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537062/10735595

この記事へのトラックバック一覧です: 星に願いを:

« 飯事 | トップページ | かまどさん »